ロシアピアニズム歩きは、受動歩行ロボットと同じ歩き方。
振り子で歩く。
重心の転がりで歩く。
脚のしなりで歩く。
膝が反っている人はこの歩き方になりやすい。
前に進むために筋肉を使わないから、下半身が細い。
ふくらはぎ、大腿四頭筋外側が特に細い。
振り子で歩ける体は、細い下半身に比べ、上半身が大きい。
だから見た目のバランスが、下半身4上半身6になる。
これがロシアピアニズム体型。
究極に踏めるバレエダンサーは下半身1上半身9になります。
踏めれば踏めるほど、転がりやすくなり、全身の揺れ幅が大きくなるからです。
対して、日本人は重心の転がりではなく、筋肉で床を蹴って前に進む。
なぜなら、膝が曲がっているから。
自分では、まっすぐに膝を伸ばしたつもりでも、わずかに膝が曲がっている人が多いのです。
足首を蹴る時に、腓腹筋を使う。
この筋肉は二関節筋だから、使うと膝が曲がりやすい。
膝が曲がると大腿四頭筋に力が入る。
常に力の入った筋肉は固まりやすく、脂肪が落ちにくい。
だから日本人はふくらはぎと大腿四頭筋が太い。
転がりが無いから、関節が折れ曲がりやすい体。
下半身の関節を曲げて重力を逃がすから、上半身は貧弱な体型になる。
(床が踏めるバレリーナなら、膝から上の関節を無意識に曲げてバランスをとることはしない)
見た目が下半身6上半身4のバランスになる。
これが日本人歩きしている日本人体型。
踏めないほど、下半身が筋肉と脂肪で大きくなる。
この体型の比率はボディビルをやっても、ダイエットして体重を減らしてもほとんど変わりません。
洋梨体型の人はボディビルをやると、洋梨体型のまま筋肉が肥大し、ダイエットしても洋梨体型のまま細くなります。
これがロシアピアニズム体型と日本人体型の違いです。
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