· 

床が平面じゃない

バレエを始めて2年目の方です、2回目の受講です。

 

今回は整体もご希望だったので、清水整体院の清水さんに関節を動かしてもらい、

バレエの動きを確認しながら調節してもらいました。

 

やはり整体で問題のある所を潰していくと、変わるのが本当に早いですね。

前後でかなり姿勢も綺麗になり動きもスムーズになりました。

前後を撮っておけば良かったです。

 

【ご本人の感想】

1回目の受講後、すぐに脚のラインが変わった。

歩いてるときの感覚が全く違う。

床が平面じゃなく波うっているように感じる。

脚が軽くなった。

ピルエットの時に床を押してる感じが分かる。

上半身が自然に上に伸びていく。

 

床が平面じゃなくなったのは歩くたびに、踏んで上がる踏んで上がるを繰り返しているからです。