· 

しなる脚

しなる脚は弱いとよく言われますが、そんなことはありません。

ちゃんとした物理的反応を利用して使うこと出来ればしなった方が強いのです。

耐震構造のビルだってしなるから強いのです。

 

折れるしなるは違います。

しなる脚はバネを生み出します。

 

物理的にしなったラインは強いのです、橋を思い浮かべてみてください、真っ直ぐではなくアーチ型にしなってますよね?

その方が強いからです。

 

そもそも西洋の方達の脚のラインはしなってますよね?

バレエはしなった脚の人達の国で発展してるのですから、体の負担になるものは育たないでしょう。

生まれるのが自然だから生まれ、育っていったのです。

 

今しなってない脚も、正しく使えば、物理的反応で脚は自然にしなってきます。